人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月、Fun×寄付→3000冊をアジアの子どもたちへ提供。先進国・途上国という枠組みを超えた、リアルタイム「感動」空間を、DFAは届けます!
by dreamsforasia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
Blog Relay #2 ~ DFA: BREATHE
こんばんわ、ゆーじです

まず軽い自己紹介からさせていただきます

カリフォルニア、ベイエリアで産まれ、日本という文化と言葉をもっと理解するのに現在東京に在住。
「アメリカは恋しくならないの?」と聞かれると
「オレが恋しいのはメキシカンブリートとタコスだけだ!!」
ということで渋谷辺りのケバブトラックの代わりにブリートスタンドが出来ないかなと願ってますw

さて、DFAに参加したのは、<イベントを無理なく楽しめて結果がだせる>が鍵でした
人を集めて盛り上がるのはとてもその特定の瞬間は楽しいかもしれない
「今日はなんだったんだろう?」と考え直すとなぜか自分でも分からない時はないですか
パーティーすることは社交できる範囲も広がるので外で遊ぶことは確実にいいことです
しかしその場への目的が浅いと感じると覚えることはない、意識しないだけで終わります

エンターテインメントという業界は華やかではありますが職業にするのはどうだろうか
ノルマはあるし、非常に体力をついやするし、人を集めるのは容易なことではありません
そんな考えをしている中でDFAと遭遇し、鈴木氏のアツイ語りに驚かされました
アジアと日本を繋げる、ビール一杯飲めば本一冊になる、などなど
「そういうやり方もあるんだね、すげー」

ナイトライフには見えない辛さや苦しんでる人もいる、けどこんな楽観的にできるパーティーなら大歓迎
それがDFAへの興味とつながりました

今回のイベントのテーマはBREATHE

「へっ?息を吸う、なんで?」と思われる方も多々いるかと思いますがこのコンセプトは人と触れ合うのが当たり前にできる、SOCIAL MEDIAを使って世界観を広げようという意気込みがあります。

毎日の日記・ブログが読み書きできて考えを共有できるmixi
写真やリンクのポストのし易いFacebook
無料で国内海外かまわずビデオチャットのできるスカイプ
人や団体の行動を追うことが出来るTwitter

まだまだ沢山ありますが自分も全て使い切れていないのが現状ですw
けれど使えるのと使えないのではかなりの違いが生じるのではないでしょうか
普段遊ぶことが世界をよくする、それはイベントが終わっても人々の価値観が変わるかもしれない
「少しでもいいことしてみたい」、「こんなことが出来るんだ、ちょっと調べて見よう」
それだけでも後からお客さんに振り返ってもらえたら私にとっての成功
新しい基準で人を魅了する、そんな刺激がモチベーションです

ですのでみなさん、一緒にアジアと日本を盛り上げていきましょう
お互い利害がなく得するシチュエーションを作り出すのにドンドン知恵を絞るので、よろしくお願いします!

中埜雄仁



by dreamsforasia | 2009-12-10 23:35 | Members
<< ichigoichie2009... Blog Relay♯1~DF... >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧