9月、Fun×寄付→3000冊をアジアの子どもたちへ提供。先進国・途上国という枠組みを超えた、リアルタイム「感動」空間を、DFAは届けます!
by dreamsforasia
カテゴリ
Members
Concepts
Event
MTG
リハ
連絡
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
どうも、どうもまゆです。
昨日さとしブログをふられたので書かせて頂きます。

私も皆のように軽く自己紹介させて頂きまーす!

NYCに1988年、桜が満開な春に誕生。
生まれた瞬間の鳴き声があまりにも大きく看護師さんから
"What's the matter with you?"と生まれた傍から聞かれたらしい。
生まれるまで男の子ですよ、といわれていたらくしく女の子の名前を
用意していなかったからパパは「どらみちゃんにしよう」というふざけぶり。
危うく名前でいじめられるところでした。

その後New Jersey→California→New Jersey→The Netherlands

と計14年の駐在生活をおくり、14歳で日本初上陸。

特性は・・・ん~
人を楽しませることが好き。
納豆が好き。
寝ることが好き。
キャベツのみじん切りをするのが好き。

と色々ですね。会って触れ合いながら私の特性を見出して下さい笑

The reason why I joined DFA...this is getting really repetitive but yes it was
Satoshi.
ガッキでポロッといわれ、
コロッと惚れ込み、
Here I amって感じです。

さとしには今年の春から色々きっかけづくりをしてもらいました。
今現在Table for Twoという食糧問題を扱うNPOに携わっているのも、
春学期のとーっても楽しい法学の授業のときにさとしにたまたま紹介してもらったからで。
今では自分で書いた紙芝居をもって出張授業にいってます♪

そして今回このイベントもまさに私が本当にやりたいこと。
日常生活に落とし込めた新しい寄付の在り方。
学生にしかできない、学生だからこそできることを今やろうと
立ち上がった人たちとこうやって一つのイベントを作り上げられるって
本当に贅沢な時間だなってつくづく思います。
自分は今まで高校、大学を通し創作ダンスを基盤にやってきましたが、
無から有を作り出し、そこに自分たちの価値を見出すことを今回はまた
違う次元で実現させようとしていることに携わることができて本当に嬉しいです。
and seriously...DFA peeps are CRAAAAZZZZZZZZZYYY!!
普通に学生生活送ってたら出会えない人たちに会えて、この夏濃厚。

当日たくさんの人が集まって、ROOM TO READに胸張って寄付できますように!!

私はDANCE SHOWCASE部門AND FASHION SHOW部門が大いに盛り上がるよう
頑張りますので、どうぞ残り2週間弱よろしくお願いします!!!

このブログバトン形式になってるみたいなので、次は最近DFAに参画し、爆弾のような子
ゆんちゃんことYURIEに書いてもらいたいと思います。

PS satoshi I'm sorry...I tried uploading photos but I guess the容量was too big and couldn't figure it out:P
[PR]
by dreamsforasia | 2009-08-30 17:07 | Members
MTG UPDATE!!!
どうもーーー仁士です。

今回は遅れてしまいましたが、先日のSam&DaveでのMTG、
そして本日行ったPUFF MTGについてご紹介いたします。

先週の水曜日はダンサーを主に集めて、ダンスコンテンツ確認を行いました!!

e0179270_1193047.jpg


各ダンサーが自らが当日踊ることになるセッティングを確認していました★

DFA★

当日はめっちゃサプライズが用意されています。BIG UP TO MAYU OUR DESIGNER for the craziest ideas.

e0179270_120933.jpg


後輩ダンサーのあやこ on the left, Mayu on the middle and our home dancer Anna-san on the right :)

ダンスショーケース本当に、本当に盛り上がること間違いなし!!
絶対湧きます。

そして、そして本日は!!

先日トーゴから帰ってきたMahiroをモデルとして召集(結構急;;w)、
Puff NationのDanielと共にLUNCH MTG!!

e0179270_1205260.jpg


そして、そして、来る8/25(TUE) FROM 13:00~~~~!!!!!!

Daniel Representing Puff×Mahiro Representing DFAで
MetpodにてKamasami Kong氏と共にインタビューを行います!!!

まじ盛り上がる★

要②チェックです。

その後は、Daniel からもらったPuff T-Shirtを着て、代々木公園のヒップホップ祭典へ!!

e0179270_1214536.jpg


いやーーーー本当にDFAのターゲットしかいませんでしたwww

e0179270_1243960.jpg


Puff のプロモーション目的として行きましたが、それ以上に楽しかった。

こんなに楽しいことを、アジアと繋がりながらやったら・・・・わくわくして夜も寝れない!!!

では、次回のアップデートをお楽しみに☆
[PR]
by dreamsforasia | 2009-08-24 01:14 | MTG
Core PR MTG & Puff Nation MTG ★
本日は今後俄然DFAにとって非常に重要になってくる
フライヤー、WEB、ロゴについてのMTG

当日のモデル2人と共にFashion Showのデザイン選びを
Puff Nation事務所で簡単な打ち合わせ

を行いました★

まずは新宿にて。

わが団体誇るPhoto Shop使いのPhoto Bearこと熊谷氏。
WEBデザインをがんがん担当して下さっているアンケーこと神戸氏。
DFA MODEL 兼 プロモーターの未央氏。
&MOIが集結。

e0179270_2331889.jpg


本日、じっくり話し、今後のフライヤー&WEBの形がほぼ整いました★
DFAの見せ方が、より一層アツくなる模様。

彼らのスキルと想いに圧倒されるDoublesですw

e0179270_234260.jpg


その後は、DFA当日モデルが着用する服を選びにPuff Nation事務所へ。

そこでDanielと合流し、めっちゃくちゃアツいラインをじっくりチェック。

Puff Nation.

ただ単にデザインが良いだけではなく、そのパッケージの仕方まで
本当に手が凝っていて・・・・

本日またさらに、Puff Nationは『他ストリートブランドとは一味違う』と痛感。
自分も色々なストリートブランドは一通りチェックしてきましたが、
ここはリアルにすごいっす。

e0179270_248346.jpg


そして、みんなとりあえず大興奮でしたw

e0179270_2484355.jpg


今週は、本当にスポンサー決定からプロモーション強化まで
最重要なWeek 2です。

DFA as Oneになってガンガン盛り上げていきましょう!!!
[PR]
by dreamsforasia | 2009-08-17 02:39 | MTG
blog relay#6
かけるからサッカー部繋がりで紹介されたヒロキです。
昨日部活の合宿から東京へ帰ってきました!
それでは自己紹介頑張ります。

・名前
太田裕樹

・大学
ICU 11 - IS です!

・所属
サッカー部やら色々なサークルやら太田家やら

・経歴
転勤族の親につれられ、栃木・千葉・三重・東京・シンガポール・オーストラリアなどを転々としてました。

・趣味
最近は縄跳びにはまってますね~小学校3年の時からはまってます。
音楽鑑賞も好きで特にmetal musicが大好きです!そんなことを言うと結構ひかれますがwww
スポーツも大好きでクリケットやらスカッシュやらテニスやらソフトボールやら色々とやってました。
まぁ、なんというか好奇心旺盛で、楽しい事が大好きなんです~。

趣味ではないのですが、最近では自分のルーツを知るということで先祖について調べていたりもします。色々と有名な方々がいて自分も負けてられないなーと思わされます。

後最近では、多くを語らないということにハマっていたりしますwこの自己紹介にもその片鱗が現れているかもしれませんが、、、それは最近のマイトレンドなんで許してくださいw

・このイベントへのきっかけ
おもしろそう+必要を感じた+さとし

もうそろそろ本番ですね!
当日めっちゃいいのができるようがんばりましょう!!!
皆さんよろしくお願いします。

⇒次はオーストラリアからのつながりのケンスケよろしくです!!!
 ケンスケが忙しくて無理そうなら触発つながりのスミダ氏で!!!
[PR]
by dreamsforasia | 2009-08-16 13:02 | Members
SHORT MTG @ Sam&Dave
本日はSam&DaveのマネージャーさんとDFA当日の寄付対象ドリンクラインの
拡大について打ち合わせを行ってきました★

今回はその模様を紹介~~~~~♪

本日はニコラ氏、かけかけ、Moiで突撃してきました。

Sam&Daveでまったりしつつ・・

e0179270_1552829.jpg


マネージャーさんとがっつりプロダクティブに議論しつつ、
雰囲気を楽しみつつ★

e0179270_203881.jpg


スポンサーがガンガン固まってきた今日この頃。

イベントまであと、29日(!?) がっつり行きます★
[PR]
by dreamsforasia | 2009-08-16 02:02 | MTG
blog relay#5
紹介によると若干怒りっぽい感じのかけるです。ブログリレーどんどん行きますよ!

<名前>
坪田駆(かける)

<所属>
国際基督教大学 教養学部 国際関係学科
(財)AFS学生ボランティアとしても活動しています!
代官山なんかによくいますよ~

<趣味>
写真とロードバイクを最近はじめました!kiss x2とgiantです!趣味合う人どっかお出かけしましょ
他にもバイク、サッカーをはじめ多趣味なほうかな…あっ小学生の頃から競馬も好きですw

<このイベントのきっかけ>
やっぱりみんなと一緒、さとしくんがトリガーです。
ある日電車の中で一緒になったかけるくんとさとしくんは久々に会ったもんで意気投合したわけですね。
そしたらさとしくんが新しいことやるって言ったもんで楽しそうに思ったかけるくんは乗った!乗った!
忙しくてあんまり活躍できないけど、おもろい人に会えるこのイベントは楽しいです。

当日はもっとたくさんの人に会えると思うとドキドキです。
あなたの人生を変えるかもしれない、奇跡のイベントまであと1か月!
kyouki-ranbuした皆さんに会えるのを楽しみにしています。

では次は同じくサッカー部つながりのヒロキ、お願いします。
[PR]
by dreamsforasia | 2009-08-15 01:17 | Members
blog relay #4
e0179270_5594515.jpg
どぅも、バトンを落っことしてブログリレー遅れました、まみです003.gif。ICUの09のISです。

【職業】→派遣。日テレで国際衛星という仕事をしてます。いいところは仕事中にfacebookとかをこっそりあけておけること。028.gif

【趣味】→空手(茶帯)・ポールダンス・クラブ。空手はエネルギーを発散するため。ポールダンスはフェロモンを発散するため。クラブは音楽に浸ってクレイジーに踊るため。
070.gif024.gif
【目標】→来年、ヨーロッパの大学院に行くこと048.gif

【DFA】→今はFBメインにやってますが、とりあえずMTGに参加して横やりを入れる係りです。

☆☆イベントのお誘い☆☆
8/23 まみ企画、麻布十番祭り 練り歩き071.gif (浴衣きて、ビール片手に夏を味わいませう)
8/28 DFAの協力者でもあるAnthonyのB'day club event/friday fever#3

つぎのブログリレーは、私が夜中に1MD(第一男子寮)でビアポンをしては、怒られたかけるくんにお願いしようと思います。ほんとに寝てるとこごめんね!

写真は、一昨年のハロウィンだべあ。035.gif
[PR]
by dreamsforasia | 2009-08-13 06:53 | Members
DFA MTG in SHIBUYA :D
DFA 本番まで残り1カ月!!

ということで・・・・

本日は13時から~22時まで渋谷で打ち合わせを
行っていました仁士です(岩崎氏お疲れ★)

今回はブログにてその模様を紹介します。


まず13時からは早稲田のかなさんのセットアップで
Puff Nation のDaniel&ICUの岩崎氏&Moiで
渋谷のLegatoにて打ち合わせ!!

こちらはその後向かった渋谷のスタバにて。

e0179270_0323997.jpg


Daniel氏がちょい悪ふざけw

e0179270_0355214.jpg


しかしPuff Nationはかわいいから全然イケました★

本日はDaniel氏が台湾のPuff Nation視察から帰国後、速攻の打ち合わせ、ということで、
バタバタしながらもPuff Nation×DFAの形がほぼ整ってきました★

こちらはDanielからの素敵なお土産!!

e0179270_052272.jpg


中身は非公開にしますが、

こういった形でサプライズギフトがDFA当日は提供されるかも!!!??

詳しくは当日会場にてw


そしてそして!!!

その後は、DFA TEAMと合流して全体MTG!!!!

その際は全体写真は出入りが激しく残念ながら撮影できませんでしたが・・・

主にDFA フライヤー& ロゴについての議論が深まり・・・

ここからのさらなる飛躍がPhoto Bear先輩に求められていますw

そのデザインスキルに期待は募るばかりです。

e0179270_0555028.jpg



その後ニコラ氏と再度ZARUというお洒落なバーで合流して、Team と CHILL!!

e0179270_0535121.jpg


本日は色々とバタバタしてしまいましたが、形がぐんぐんと整理されてきました★


こっからは俄然勢いに乗るのみ!!!!!
[PR]
by dreamsforasia | 2009-08-13 00:58 | MTG
blog relay #3
毎日更新していくblog…すでに途切れてしまいましたけど、それほど皆designer達が多方面で活躍し、
忙しいという事でいいですよね☆☆

熱い自己紹介をしてくださった2人の後に自分がくるのはとても恐縮ですが、軽〜く自己紹介させていただきます♪

はじめまして、コンテンツ、主にbeers for books関連担当のICUの3年の伊吹真理子です♪♪

●東京生まれ、マレーシア育ち、でも生粋の日本人です。(この場合「生粋」と言っていいのでしょうか?ちょっと日本語が弱いので失礼いたします)

●4歳〜11歳の7年間、1年中夏の温厚なマレーシアですくすくと育ったため、東南アジアには特別な思いがあります。

●このブログで初めて杏奈さんがダンサーである事を知りましたが、私も高校の頃はバリバリ週5?6?で踊ってたダンサーでした。
今ではサッカー部のマネージャーという全く違う事をやってて体はなまり、踊ることなんて到底できませんが…w

●2008年3月にはICUの宗教部主催のタイでのワークキャンプに参加し、タイの大学の生徒と炎天下で教会を建てるというボランティアをしました。
遊びの時間も多く、たったの1週間ちょっとの間だった為、もっと何か自分にできる事はないかな…と
思ってる中はや1年ちょっと経ち、DFAに参加する事ができました。


●このイベントに参加したコレッ!!というきっかけもなく、どの時期から参加したのか自分でもいまいちよく分からないのですが、
とあるICUの熾烈なレポートオンパレードの時期にbeers for booksのイベントに行かないかとさとしに誘われ、最初は無茶な!!と思いながら、
その日21時までに提出のレポートを20時過ぎに出しました。。。
もうこれは自分へのご褒美として楽しむしかない!!というノリでイベントに行きました。

Beers for books のイベントで自分が楽しい時間を過ごしてる中でdonationができているという事に感銘を受けました!!
つまり新しい寄付文化に触れました☆☆
自分が「やってあげている」という正義感的な堅苦しい感じもなく、Simple & Funという趣旨に共感し、これを大学生の間で広めるようなイベントを立ち上げようとしているさとし
にそのままついていったという感じですー♪
その後にroom to readの創設者であるjohn woodの本"Leaving Microsoft to Change the World"(絶対DFAに参加してるdesigner全員におすすめします!)も読み、
完全に身も心も?このイベントに参加してる事になりましたとさ♪

個人的には先日180冊をbookoff経由のroom to readに寄付しました!!
当日はみんなの想像以上の人と本が集まってdesigner,参加者の夢がアジアの他の国へ届くことを願ってます♪
ってなんて抽象的な事言ってるんでしょうねw



最後に非常に残念なんですが、私は後2週間+1日で日本を経つため、イベントの当日はいません。。。
ミーティングに行く度に自分が当日いれない悔しさがどんどん増してきてますが、その分沢山のほかのdesignerに出会う事ができ、
この人たちならホントにすばらしいものにしてくれるんだろうなって安心して飛び立てます。

みんなに出会えた事を感謝してます。

みんなの力に期待してます。

海の向こうで当日の成功を祈ってます。

そして、sustainabilityも実現できてる事を願って来年こそイベントに参加したいです!!☆


ではでは次にバトンはバックグラウンドが個人的に気になるまみさんにお願いしたいと思います!!!
[PR]
by dreamsforasia | 2009-08-07 00:34 | Members
DFA 全体MTG★ @ Sam&Dave!!!!!!!
こんばんわ★
DFAの可能性、GRASS ROOTSの可能性を
心から信じる仁士です。

ブログリレーは一休みさせて頂き、
この度は、昨晩(8/5)に行われました私達DFA TEAMの全体MTGの
模様をレポートさせて頂きます!!!

いや②、今回はコラボレーション先の
PUFF NATION日本ディレクターのDaniel氏、
そしてPUFFのダンサーをやってらっしゃる優さんも参加★


テンションはアゲ②でしたw

場所はDFA当日開催の場である「Sam&Dave Akasaka」
赤坂駅から徒歩2分、赤坂見附からだと徒歩5分程のアクセス。

e0179270_0151939.jpg


こんな感じです。
如何でしょうか??

昨晩はバー/ダンスレッスンを行っていました★

雰囲気は抜群っす。
店員さんも優しい★w


参加者は、ICUの学生、東京女子大のNEW MEMBERお二人方が
集まって下さり、いつも通り「笑い」あり、真剣な「議論」ありで
非常に有意義な2時間となりました!!

e0179270_0593769.jpg


e0179270_017214.jpg


Puff NationのDanielが自身のブランドをメンバーに紹介★

e0179270_0155164.jpg



PUFF鬼カッコ良いっす。

e0179270_0212773.jpg


当日モデルが来てくれるデザインを閲覧しながら、
自身としては普通に楽天で購入しちゃいたいなーと思いましたw

e0179270_0221695.jpg


まったりな時間もありw

e0179270_12791.jpg


この会場が9・12には激アゲになるのを予想するとかなり興奮。


がっちしと議論しながらも、楽しみのあるこのメンバーと一緒に
目標実現に向かって走れていることはやりがい120%です★

e0179270_0162687.jpg


近日中にはDFA WEB・フライヤーも完成・一般公開される予定ですので、
お楽しみを♪
[PR]
by dreamsforasia | 2009-08-06 23:45 | MTG


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧