9月、Fun×寄付→3000冊をアジアの子どもたちへ提供。先進国・途上国という枠組みを超えた、リアルタイム「感動」空間を、DFAは届けます!
by dreamsforasia
カテゴリ
Members
Concepts
Event
MTG
リハ
連絡
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
Blog Relay♯1~DFA 2nd Revolution~
みなさんお久しぶりです!OR 初めまして!! 

ICU2年の伊東光穂(てるほ)です!!てるてるってよんでくださいw

DFAもついに第2回開催の運びとなりました!!

以下イベントの基本情報です。

DFA 2nd Revolution "Breath"

日時:2009年12月19日(土) 19:00~22:00
会場:六本木 CHAMPAGNE HOUSE
(東京都港区六本木4-2-35 URBAN STYLE六本木三河台B1)
(アクセス:東京メトロ日比谷線「六本木駅」より徒歩3分 / 都営大江戸線「六本木駅」より徒歩3分)
(TEL:03-5771-4639)



では、追記で失礼しますが、以下簡単に僕の自己紹介をしたいと思います。

「光穂」という名前は珍しいですが、母が新潟の米農家出身であることと
、母が僕を産んで退院した日がとてもいい天気で光に満ちあふれていたことからきています。

小・中はいたずらをすることと、外国物のファンタジーを読むことに命をかけていました。

ゲド戦記や指輪物語(The Road of the Ring)を読むようなコアな読者でした。

高校では、半分対人恐怖症に陥り、暗い文学少年になりましたw

そして、大学デビューしました。

大学では、国際協力や開発に興味を持ち、途上国に行ったり、NGOでインターンをしたりしています。

アジアでは、今まで、ベトナム・フィリピン・インドに行ったことがあります。

ちなみに、インドで会った物乞いの子供の目が忘れられません。
これからの僕の人生はあの目に一生縛られるような気がします。

あそこでの経験が今の僕のモチベーションを支えていると感じます。


DFAに参加した理由としては、日本とアジアを「感動」でつなげるというコンセプトと、それを実現する現実性に魅かれかれました。あと、さとしさんのアツイ心です。

また、僕自身読書が好きなこともあり、途上国に本や図書館を作る活動をしているNGO「Room to Read」(本イベントのスポンサーです)の活動に共感したこともあります。僕は本の表紙を見てたり、ページをめくったり、においをかいだだけで幸せになれますw

だから、僕には本のない人生、教育のない人生というものを想像できません。

イベント、というと一回限りのものというイメージがありますが、
継続性と変わらぬミッションを持つことで、世界を変える最強の武器になると僕は信じています。

アジアの夢と日本の夢が繋がる場。ここから世界は変わっていきます。


イベントまであと10日を切っていますが、僕たちのアツイ心で、雪の降らない冬にしましょう!!


次はのBlog Relayer は、今回のイベントの代表である”UG”ことゆーじさんにお願いします!!
[PR]
by dreamsforasia | 2009-12-10 02:49 | Members
<< Blog Relay #2 ~... Dreams for Asia... >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧